2020年07月31日 10:11

【あたらしいこと】

「コロンボ」として文章を載せてもらうようになってから

2年以上がたちました。

 

最初のうちは、メンバーで書いている人がほとんどいなくて、

「嫌だな、他にももっと書く人がいたらいいのに」

とおもいがちでした。

 

新しいことを始めたときに、

「じぶんだけがのめりこんでてかっこ悪いな、

誰か乗っかってくれるひとがいないかな」

とおもうことがよくあります。

 

「じぶんの興味があることにみんなが興味を持ってくれない」

と思い込んでしまうこともあります。

 

自分勝手ですね。

 

「なんでみんなやってくれないんだろう」とおもったりもします。

 

じぶんが興味を持つものに、他人はあまり興味を持たないという

あたりまえなことすら忘れがちです。

 

でも、それがじぶんのスタイルなのかもしれません。

最初は愚痴りながら、徐々にまわりが気にならなくなっていく。

 

その分、その愚痴を聴かされる職員さんには迷惑をかけます。

 

いずれにしても、

「たいしたことはできないんだし、それでいいや」

とおもうようになっていく。

 

なにごとに対してもマイナスの感情から入る。

それがじぶんなんだと認めてやるしかありません。

 

どうせ半端なことしかできないんだとあきらめながらも

それに慣れ、続けられればいいのだとおもいます。

 

なにかをやるのに他人は関係ないのかもしれません。

 

続かなかったら、続かなかったでそれも仕方ありません。

 

それよりも、じぶんが楽しいかどうか、やる気があるか

どうかが大事なのかもしれないとおもった木曜の夜です。


55555555555555555555

 

PS 何事につけ、クオリティーが低いのも仕方がありません

   じぶんの限界です

   ω・`)

 

 

 

by コロンボ



法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し