2019年11月05日 11:45

【休日あるある】

家で座りすぎて、逆につかれる

朝、寝すぎて頭がボーっとしてしまう

親にじゃまあつかいされる

BOOK OFFに行く

最近、めっきり相模原から出なくなった

ずっとテレビをみている

将来、土日をひとりきりですごすのかとおもうと

 さみしい

それどころか毎日、ひとりになるのかとおもうと

 もっとさみしい

行動範囲を広げたいとおもう

ひとり行動をあまり楽しめない

人間基本孤独を痛感

土日の再放送をみてしまう

一回みたやつまでみてしまう

すでに、みたことに途中まで気づかなかったりする

スヌーピーショップにひとりで入りづらい(恥ずかしい)

でも、入りたいので自分の子供に買ってあげるような

 ふりして入る

実際は子供がいない

たぶん、子供のためというふうには店員にみられていない

けやきでの人間関係は大切にしたい



歳をとると新しく友達を作ったりするのは

むずかしいとおもいます。


人間しょせん孤独だ。

ひとりで生まれて、ひとりで死んでいく。


ここまで達観できるのは

才能があって

ひとりでなにごとかを成し遂げることができる、

ほんの一握りのひとだけだとおもいます。


ふつうは、ひとりきりの環境に耐えられるほど

人の心は強くできていないだろうと

歳をとればとるほど感じます。


友達とは呼べなくても、

気軽に口を聞ける人間関係を作っておくことが

一番大切なことなのかもしれません。


簡単なようで難しいのかもしれませんが。




12321231

by コロンボ



法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し