2019年07月29日 12:03

【餃子】

きのうの夕飯はぎょうざでした。

 

基本的に100円ぎょうざ(12個入り)の中身がスカスカな

感じのが好きだったのです(今も好きですが)。

最近は家で作ったぎょうざがおいしいです。

 

母が暑い中、台所に立って作っています。

なんとなく「今の生活がいつまで続くんだろう」と考えてしまいます。

 

母は何十年と台所に立ち続けて

今でもけやきで食べるお弁当を作ってくれます。

 

なにげなく、「今日の弁当、なんだよあれ」とか平気で言ってしまいますが

作ってもらえるだけで、とてもありがたいことなのかもしれません。

 

けやきの中でも親にお弁当を作ってもらっている人は、

2人しかいないのですから。

 

買うとお金がかかるからとか、理由はありますが

健康面を考えてくれているのだとおもいます。

 

そんなことも忘れて「今日の弁当まじーなー」とか言ってしまう自分です。

最低ですね。

 

今後どのくらい、この生活が続くかわかりませんが、

「今ある生活があたりまえだ」

と考えてありがたさを忘れるのではなく

まずくても、「うまい」とウソでも言えるようになりたいです(いまさら!?)。

 

1212121212

by コロンボ




法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し