2019年01月15日 09:39

【自分的によくあること】

1111

 

 

大事に使おうとすると逆に、壊してしまう。

雑に使っているときのほうが長持ちする。

ということがよくあります。

 

たとえばメガネ。

買ってすぐ、ちゃんと手入れなどして

長持ちさせようとすると、踏みつぶしてしまったりする。

 

たとえばCDラジオ。

大切に使おうとおもい始めたりすると

CDを読み取ってくれなくなってしまったりする。

 

意識し始めると、悪いほうに向かう

「物」にたいしてこれは、自分的にはよくあります。

 

「親」にたいしては、どうなんだろうと考えてしまいます。

 

親を大切にしようとおもって、あれこれやりすぎてしまうと

する事をうばってしまって逆に、老け込んでしまうのでは

ないかと気になったりします。

 

「大切にすることが、親を弱らせてしまうのでは」とは

考えすぎかもしれません。

 

「大事にしようとすると壊してしまう」という理論は

自分にとっては結構、深刻です。

 

                     by コロンボ

 

 

 

 

 




法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し