2018年06月27日 12:15

【第3けやき】調理実習

  6月26日(火)調理実習を行いました。
 メニューは、三色そぼろ丼とみそ汁です。
 
 三色は、炒り卵の黄色とお肉のそぼろの茶色そして今回はきゅうりの塩もみの緑の三色です。
 買い物時にレシピに書いてあった絹さやが思いのほか高価でお当番と考えて変更をしました。

      DSCN0051[1]

 炒り卵は卵12個を使いました。

 お肉のそぼろは、煮詰めるに時間がかかりましたがしっかりと味がつきました。

    DSCN0045[1]


    DSCN0047[1]

    DSCN0049[1]

 ~ 皆さんからの感想 ~

     美味しいです!
     きゅうりはさっぱりしていますね。
     我が家は、ピーマンで作ります。
     スプーンの方が食べやすかったかも・・・。
     みそ汁があって良かった!

 ~ お当番さんの感想 ~

      卵を一度に12個も割ったことがなかったので・・・。
      家でもやってみたいです。
      暑くて汗を拭きながら頑張りました!

   お当番さんお疲れさまでした。
   

          

 

  



法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し