2018年01月30日 11:37

【地域交流事業】サロン・DE・けやき

けやきの会 地域交流事業 サロン・DEけやき

 

H30128日(日)に、

『サロン・DEけやき』を開催しました♪

今回はなんと・・・

『ギネス記録保持者・けん玉有段者』の山田氏が来てくれました☆

 
IMG_0493


朝から少し曇っていて、

凄く寒い日でしたが、

1000スタートと共に、

利用者:3名が来店♪

職員と一緒にけん玉の練習をして過ごしていた所、

近所にお住いの男性が、

「昔けん玉をやっていて懐かしいから来たよ」と、

遊びに来てくれました♪

「紅白でもギネスに挑戦とけん玉やっていたね」

「今海外で流行っているみたい」

「初めてけん玉をやった」

「検定受けようかな。やめようかな」

途中雪がちらつきましたが、

「けん玉は屈伸を使うから体が熱くなるね」

「結構運動になる」など、

楽しく話ながら、山田氏に教えて貰い練習♪


FullSizeR

 

1100過ぎより、

けん玉検定員の資格を持っている山田氏に、

検定を依頼し一人ずつ緊張の中行いました。

級を取れた方には、表彰状が手渡され、

「級が取れるとは思わなかった」

「今日初めてやったのに級が取れた」

「次回はもっと上の級を取りたい」

「級がもらえて嬉しい」など、

意欲的な感想もありました♪


FullizeR

 

足元の悪い中、

楽しい時間をありがとうございました♪

またけやきの会で企画がありましたら、

ぜひ遊びに来て下さい☆

 



法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し