2017年12月26日 08:17

【第3けやき】調理実習 ~オーブン登場!~


皆さん、こんにちは


第3けやきではこの10月にオーブンを購入。
満を持して今回の調理実習で「出初式」となりました。
メニューはかねてより女性メンバーから「スイーツを作りたい!」
という要望があったので

チョコチップクッキー
アーモンド風味のクッキー

この2種類を作ることになりました。

型抜きが第3にはないため、チョコチップクッキーはやわらかい種を
スプーンで落とし、アーモンド風味のクッキーは種を冷やし固めて切る
という作り方にしました。冷やし固めて切る作り方はとても手軽ですね。
種を天板に落とすところは希望者全員で楽しく行ないました。
時間がたつと、キッチンからは甘い良い香りが立ち込めてきて、
「まだ焼けないかなあ」と焼け具合をチェックしに来る方もチラホラ(笑)

そして焼けました!

IMG_1822

「サクサクしてる!」
「売っているのみたい!」
「おいしい!」

IMG_1823


皆んな笑顔でいただきました。

女性メンバー2名と女性職員でまるで女子会のようなキッチンになったのが
印象的なクッキー作りでした。






法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し