2017年12月06日 11:10

【第3けやき】 調理実習


11
29日(水)調理実習を行ないました。


今回のメニューは、鶏の鍋照り焼きでした。

それだけではちょっと・・・ という担当者の意見で

急遽味噌汁も追加になりました。

担当者1名と職員で12人分を作りました。

久しぶりに担当されたお当番さんは、「大丈夫かなぁ~!」と

心配されましたがなんのその、味噌汁の味付けは一回で決まりました!

 
IMG_1990

IMG_1992
 

担当者の感想


  ・照り焼きのたれを計量スプーンで量ることが難しかったが勉強に

   なった。

  ・鶏肉をフライパンで焼いている時にひっくり返すタイミングが

   わからなかった。

  ・みんなにすごく美味しいと言われて嬉しかった!!

IMG_1996

12月も調理実習があります。どんなメニューに決まるでしょうね。

楽しみです!!



法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し