2017年07月03日 08:24

【第3けやき】日帰り旅行:鎌倉


梅雨の時期ですが、第3けやきは鎌倉に日帰り旅行に行ってきました。

IMG_1419


あいにくのお天気の中、町田駅に集合。鎌倉に向います。

到着したころは結構な本降りとなっていましたが、まずは小町通りを散策です。
立ち食いの和スィーツやコロッケなどを見つけては、「おいしそう!」の声が連発です。

1時間弱ブラブラし、お昼ご飯のしらす丼屋さんを目指します。
お店に到着して目に入ったものは‥長蛇の列!!
なんと鎌倉では行列必至のしらす丼屋さんでした。とあるメンバーさんのお話だと、
休日は2~3時間待ちだとか。これはいけない!と思い代替案を急きょ練りなおします。
幸運にも同じビル内にお手ごろ価格の海鮮中心の和食屋さんが。
丼の盛りはちょっと少なかったけど、生しらすはとても美味しかった!そして生海苔と釜揚げしらすのピザも!

IMG_1408


お腹がいっぱいになったところで本日のメイン、明月院に向います。
鎌倉のにぎやかな雰囲気とは違い、北鎌倉は閑静なところでした。
趣のある道を10分ほど進んでいくと、明月院に到着です。
お天気は残念だったのですが、雨に濡れた紫陽花はとてもきれいでした。

IMG_1854

IMG_1417


その後は北鎌倉駅近くの円覚寺に向います。
皆で国宝の釣鐘を見に行こう!ということになったのですが、なぜか大半の人数がはぐれてしまい
舎利殿の本堂で枯山水風?のお庭を見ながらまったりと休憩となりました(笑)

IMG_1858

IMG_1432


釣鐘を見に行った職員とメンバーさんは、「急な長い階段を頑張って上って見て来たのにー!」
写真を見せてもらったのですが、「行かなくて良かった」なんて声も(笑)

たっぷり歩いて、良い運動になった鎌倉日帰り旅行。
また来たいですね。


法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し