2016年09月28日 16:28

調理実習 【第3けやき】

  

  921日(水)調理実習でした。

メニューは、あんかけ焼そばとスープです。あんかけ焼そばのめんは油揚げめんの細めんを使いました。

    IMG_1448

 

野菜は高いですが、半額の小松菜・キャベツ・にんじんを利用しました。その他にしめじにもやしそしてお肉・・・今回半額の野菜をゲットできたので10%引きのエビを奮発しました。(一人1尾は必ず入るように盛り付けました!!)


    IMG_1450

 

あんかけ焼そばのあんは、お肉とエビそして沢山の野菜を炒めて調味料を溶かしたスープを入れてとろみをつけました。

フライパンいっぱいのあんが出来ました。

      IMG_1451
                         < うっ エビが確認できますか~?>

 

スープは、玉ねぎとわかめのコンソメ味

う~味が薄いかな~?  もう少し塩を入れますか・・・  このくらいでいいかな~。

お当番さんと実習生の会話です。

美味しい~!

ごはんにかけたら中華丼だね!

野菜をいろいろと変えてもいいですね!

今度家で作ってみます!

うずらの卵があったら良かったなぁ~

細めんでなく太めんもありますよ~  ちょっと細めんより高かったかなぁ~

 

お当番さん、学生さん  大変美味しかったです!

お疲れ様でした。


    IMG_1453



法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し