2016年07月26日 10:37

リフレッシュ体操

054c5987.gif

09a7bd9e.gif

リフレッシュ体操

720日(水)はリフレッシュ体操でした♪

利用者9名、職員1名の計10名で行いました!!

 

今回は残念ながらボランティアが欠席の為、

利用者と職員で考えながら行いました!!

 

930~スタート

・輪になっていつもの動かしたい所のストレッチ

1人ずつ言う事に慣れた感じで、

「次は肩」「次は首をまわそうかな」などの声があがるようになりました♪

次に

・タオルを使って首や肩、背中や足のストレッチを行い、

その後は頭のストレッチ。

2けやきから借りたプロジェクターで、

『アハ体操』『心理テスト』『認知テスト』と行いました!!

「アハ体操見つからないから苦手」

「なんだかアハ体操だけは得意」

「家でもやってみようかな」

「今日は午後頭を使うから頭を使わないようにするから目をつぶっている」など、

笑いあり悔しい思い有りで楽しんでいました♪

 

10301045休憩

 

10501115マットストレッチ

「寝転んだら眠くなった」

「気持ち良くなった」との声があったので、

5分程何もせず寝転んでいました!!

「こういう時間があっても良いよね」

「寝ちゃった」

「マットは気持ちいい。寝れる」など、

寝ている人もいればストレッチする人もいて、

それぞれの5分間の過ごし方でした♪

 

11151130

・今まで習ったストレッチを復習したり、

輪になり背中を叩き合い、

「ちょっと強いよ」

「さっきのお返し」

「痛くない?強い?」など声を掛け合い取り組んでいました♪

 

ボランティアの方が教えてくれるのとは全然違いますが、

たまにはみなで作り上げていくリフレッシュ体操も良いもんですね☆

8月は夏休み中の為、

次回は921日(水)に行います♪

 

 

*****************************************

特定非営利活動法人けやきの会

地域活動支援センター第1けやき

252-0331

神奈川県相模原市南区大野台1-5-2

TEL/FAX   042-750-7222

Email:keyaki-1@s8.dion.ne.jp

ブログ: http://keyaki.blog.jp/

******************************************

 




法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し