2016年02月19日 13:02

リフレッシュ体操[第1けやき]

f8c62513.jpg

0975c282.jpg

217日(水)はリフレッシュ体操でした♪

利用者:8名、職員1名、ボランティア1名、

見学:利用者1名、職員1名の計12名で行いました♪

 

講師が来る前の30分間で、

輪になって一人ずつ動かしたい所を言ってもらい10回ずつ行いました!!

 

その後、今日は「脳の体操」と題しまして、

手や指を動かす、

『輪ゴム移し』や『指はじき』

You Tubeを見ながら『イキイキ体操』

そして・・・

利用者から「脳の事をやるならクイズは?」と言う事で、

用意していたYou Tubeの『バスケット ゴリラ』をやりました♪

楽しんで頂けたかは皆さんの笑顔と困惑した顔で何となく・・・

 

○また色々楽しみながら30分間行いたいと思います♪

 

講師が来てからは、

腸運動や、全身を叩いて血の巡りを良くしたり、

皿回しストレッチをしたり、

今回もペアになって『隣の犬が笑った』の手遊び?をしたり、

輪になって足のストレッチをしました♪

最後は何と・・・

残り3分間『大声で大笑いをする』をしましたが、

いつもは1分の所3分は長い・・・

顔面が引きつってしまう方などいました!!

お疲れ様でした☆

1か月に1回だけでも、少しだけリフレッシュ出来る時間になればいいなと思います♪

 

次回は316()です♪

 

 

 

 

 

今巷で流行っているみたいです!!

『錯覚の科学」意識しないと見えない。意識すると見える?

『バスケット ゴリラ』をやってみたい方は下記のYou Tubeを見てください♪

https://www.youtube.com/watch?v=P-PP35A0vHw

 

***************

特定非営利活動法人けやきの会

地域活動支援センター第1けやき

2520331

相模原市南区大野台1--

TEL/FAX 042-750-7222

ブログ Keyaki.blog.jp

***************

 




法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し