2015年12月22日 10:29

[第1けやき]リガルジョイント講習会&見学会

0e9d4d92.jpg

f927f314.jpg

d3921204.jpg

52e5e6f9.jpg

6a597c3f.jpg

be100c04.jpg

f0422a73.jpg

124日(金)に

株式会社リガルジョイントへ、

カンタッチ組立に関する講習と見学へ行って来ました。

 

今回は『班ミーティング』で、カンタッチ組立の作業を行っていて、分からない事が多く、『リガルジョイントにカンタッチ組立の事を教えてもらいたい』と言う声が挙がったので実現しました!!

 

1主体ですが、リガルジョイントの方より、「第2、第3に声を掛けて皆でどうぞ」との事だったので、声を掛けたところ、

第1利用者10名職員3

2利用者5名職員1

3利用者2名職員1名の計21名の参加でした。

 

講師:営業部営業課 池田氏

10301130

パワーポイントや、

前もって第1の班ミーティングで出た質問を、伝えていたので、それを組み込んでの講義

11301145

質疑応答

11451200

倉庫、納品場の見学

1200

終了解散

の流れで行いました。

 

質疑応答では、

リガルジョイント概要、

組立に関して細かいところまで質問し、

丁寧に答えて頂きました。

 

感想では・・・

「リガルジョイントの名前の由来が分かった」

「カンタッチ組立の疑問が解決された」

「質問ではないけど思った事を伝えられた」

「今後の作業に役立てたい」

「楽しかった」

「色々な事が分かった」

「これから作業していく上で、

考えながら組み立てる」

「分かりやすく説明してくれた」

など声が上っていました。

 

カンタッチ組立について、またリガルジョイント様について、色々知ることが出来、今後の作業向上に役立てたいと思います。お忙しい中ありがとうございました!!

 

今回のリガルジョイントの講習会&見学が、作業向上に繋がりますように・・・

 

リガルジョイント様のホームページです!!

http://www.rgl.co.jp/

 

 

***************

特定非営利活動法人けやきの会

地域活動支援センター第1けやき

2520331

相模原市南区大野台1--

TEL/FAX 042-750-7222

ブログ Keyaki.blog.jp

***************

 




法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し