2015年08月26日 17:41

[第1けやき]調理実習

6e6225c4.jpg

3de66be4.jpg

826日(水)は調理実習でした♪

担当者1名、ボランティア1名、教員実習1名で、

利用者6名の計9名分を作りました!!

 

メニューは、

○焼きそば

○わかめの味噌汁

 

今回は調理本にない、

担当者のオリジナルの焼きそばでした!!

どんなオリジナルかと言うと・・・

具にオリジナルがあるんです!!

もやし、人参、玉ねぎは定番ですが、

コーン入り!!

職員「コーンをいれたのはどうしてですか?」

担当者「NHKの今日のご飯を毎回録画していて、その中にコーン入りの焼きそばがあったから」と。

 

今回の工夫ポイントは!!

・コーンを入れた事

・具材と麺を別々に炒めた事

・麺を袋ごとレンジで温めて使った事

でした!!

焼きそばにも色々な作り方があったんですね♪

早速作ってみたいと思います!!

 

~食べた人の感想~

「コーンの甘さが良かった」

「ボリュームがあった」

~担当者の感想~

「レンジで麺を温めたからベチャベチャしてなかった。

皆が美味し良いと言ってくれて嬉しかった」

~教員実習~

「皆が美味しいと言ってくれて良かった」でした☆

 

この頃メニュー決めでは、

調理の本だけではなく、

家庭のオリジナルや、

TVでやっていたものを作る方が増えてきました♪

ぜひやってみたい料理があったり、

苦手な料理だったりあると思います!!

一緒に挑戦していきましょう♪

 

ご馳走様でした♪

 

次回は99日(水)です☆

 

***************

特定非営利活動法人けやきの会

地域活動支援センター第1けやき

2520331

相模原市南区大野台1--

TEL/FAX 042-750-7222

***************

 




法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し