2015年08月20日 15:51

[第1けやき]リフレッシュ体操





8月19日(水)はリフレッシュ体操でした♪

メンバー5名、職員1名、講師1名の計7名でした☆

 

講師が来る前に、

前回と同じように輪になって椅子に座り、

1人ずつ動かしたい体の一部を言って、

そこをストレッチしました♪

夏休みの疲れや、運動不足で・・・と、

今回は肩や首を動かす方が多かったです!!

 

その後腸の運動を200回弱行い、

数分の間「しりとり」をしていた時に、

講師が来ました!!

 

講師が来てからは、

腸の運動、気やエネルギーが全身に

行きわたる運動をして、

輪になり両隣で手をつなぎ、

足のストレッチを行いました。

今回初の・・・

『ごきぶり体操』を行い、

普段とは違う動きにちょっと

恥ずかしそうに行っていました!!

 

そして最後に恒例の・・・

1分間大声を出して大笑いする』を行いました♪

何も笑う事がないのに大声で笑うって、

中々難しい事なんですよ!!

あるメンバーは講師が足の裏をくすぐり、

笑わせていました♪

 

皆の声

「夏休み明けで辛かった」

「いつもは身体が軽くなるのに疲れた」

「途中から眠くて仕方がなかった」

「身体が重かった」でした!!

 

次回は、9月16日(水)です!!

 

***************

特定非営利活動法人けやきの会

地域活動支援センター第1けやき

2520331

相模原市南区大野台1--

TEL/FAX 042-750-7222

***************

 




法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し