2015年04月22日 13:07

【第2けやき】おやつ作り

本日の午前中はおやつ作りがありました。
今回は「ムース・オ・ショコラ」を作るべく、6名のメンバーが参加してくれました。
包丁を使わなくてできる、簡単レシピだったので1つの工程をみんなで共有しながら、ゆっくり相談しながら作っていきました。IMG_7673
IMG_7684
IMG_7688

完成品は少し量が少ない?と声があがりましたが、試食してみるとなかなかこってりしていて「甘いので丁度良かった」という感想に変わりました。

今回は、食べる前に作ってみての感想をきき、食べた後に食べてみての感想を別々にきいてみました。

~作ってみて~
「黄身と卵白をわけるのがうまくいった」
「バター、卵、チョコ、砂糖を使ってる、カロリーが心配」
「調理の前に、疑問を調べて理解してから取り組むことが出来たので楽しかった」
「レシピではチョコを包丁で削るとあったが、湯煎で溶かせるチョコだったので楽だった」
「難しいことを予想していたが、比較的簡単だった」←全員がそう言いました
「卵白と黄身の分け方を知ってる人がいて良かった」
「全員がやる工程を理解しながら、共有しながらすすめられた」
「交代しながらやれたらもっと良い」

~食べてみて~
「甘い!マーガリンを使ったが無塩バターを使った場合の違いも知りたい、こってりしていた」
「作った時は量が少ないと思ったが、食べると丁度良かった」
「グラニュー糖をレシピより減らしたが、それでも結構甘かった。しかし甘さ自体は良かった」
「甘かったけど、その甘さが美味しかった」
「もっと冷えたのを食べたかった」
「難しいと思ったけど、みんなでやったら簡単だった」
「今度は無塩バターでもう一度やりたい」

以上、おひとりさま185円で出来ました。みなさんお疲れ様でした。



法人情報
〒252-0331
神奈川県
相模原市南区大野台1-5-2
042-750-7222
ギャラリー
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】年末のご挨拶
  • 【ブレンド】皆様良いお年を
  • 【ブレンド】1月のお便り
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し
  • 【ブレンド】今年最後の買い出し